医療脱毛VIOはやってよかった?40代男性のリアル体験|恥ずかしさ・効果・生活の変化

そよ風を感じながら静かな道を歩く40代男性|日常の中で小さな変化に気づくイメージ

結論から言うと、
VIO脱毛はやってよかったと思っています。

ただし、

「人生が変わる」というほど劇的な実感はまだありません。

むしろ、

小さいけれど確実な変化が積み重なっている

という感覚です。

その一方で、
やる前はかなり不安もありました。

正直に言うと、VIO施術で一番恐れていたのは
「反応してしまうこと」でした。

しかも、
もし「男性相手に」そうなったら最悪だと思っていました。

さらに、

  • そもそも施術自体がかなり恥ずかしいのではないか
  • ツルツルになると見た目も少し恥ずかしいのではないか

というイメージも持っていました。
(実際は、徐々に薄くなっていくので、ボサボサかツルツルかの2択ではありません)

この記事では、

  • 実際にVIO脱毛を受けてみて感じた変化
  • 「正直そこまでではない」と思った部分

の両方を、

40代男性の体験として整理します。

しんのすけ
しんのすけ

やってよかった。
ただし、「ツルツルになったから」ではありません。

毛が落ちなくなったこと。

整っている状態でいられること。

そして、
今できる準備をしているという安心感。

そうした小さな変化の積み重ねが、
今の満足感につながっています。


一番引っかかっていたのは、

しんのすけ
しんのすけ

反応してしまったらどうしよう…

という不安でした。

特に、
男性に施術される状況でそうなったら気まずいのではないか

というのは、正直かなり気にしていました。

また、
そもそも施術自体が恥ずかしいのではないか

という抵抗感もありました。

ただ実際に受けてみると、
こうした不安はほとんど気にならないレベルでした。


一番実感しているのは、

毛が落ちなくなったことです。

以前は、

  • 床に毛が落ちている
  • お風呂に毛が浮いている

という状態が普通でした。

大きな問題ではありませんが、
常にどこかで気になる

という状態でもありました。

今はそれがありません。

この変化は想像以上に大きかったと感じています。

同じように、全身脱毛でも
毛が落ちにくくなることで生活の快適さが大きく変わると感じました。

👉 全身脱毛は快適になる?2回目で感じた変化と短パン生活のリアル【40代男性】


特に印象に残っているのが、
子どもと一緒にお風呂に入るときです。

以前は、
湯船に浮いた毛が
子どもの口に入ってしまうことがありました。

そのとき、

しんのすけ
しんのすけ

これ、自分の毛だよな…

と、少し申し訳ない気持ちになりました。

今はそれがありません。

床に落ちていることもほぼなくなりました。

よく考えると、

生活の質は確実に上がっている

と感じています。


一方で、

思ったほどではないと感じている部分もあります。

清潔感については、

しんのすけ
しんのすけ

まあ良くなっているのかな…

という程度で、

劇的な変化を感じているわけではありません。

また、

介護の負担軽減や申し訳なさについても、

まだ実際にその場面になっていないため、
実感としては分からないというのが正直なところです。


それでもやってよかったと思えるのは、

「整っている状態」に近づいている感覚があるからです。

毛が落ちないという快適さは、

地味ですが確実に生活を底上げしてくれています。

そして、

日々介護の現場に立つ中で、

  • 清潔を保つことの大変さ
  • 介助される側の気遣い

を見てきたからこそ、

自分がその立場になったときのことを
現実的な問題として捉えています。

脱毛によって、それらの問題が完全に解決するわけではありません。

ただ、

しんのすけ
しんのすけ

今できる範囲の準備はできている

という感覚があります。

その状態が、

気持ちとしてすでに軽く、
すっきり生活できている理由
だと思います。

ただ、その一方で、

「どこまでやれば十分なのか」

は今でも考えることがあります。

私自身は、

  • ツルツルになれば歓迎
  • でも極薄でも十分満足

という考えに落ち着いています。

VIO脱毛のやめどきや満足ラインについては、
こちらで詳しくまとめています。

👉 VIO脱毛は何回で終わる?40代男性が考えるやめどきと満足ライン


やる前とやった後で、

いくつか想定外もありました。

  • 恥ずかしさ → 思ったほどではない
  • 痛み → 思ったよりかなり強い
  • 効果 → 思ったより順調に抜けている

こうしたギャップは、

VIOに限らずいくつか感じています。

やる前に知っておきたかった“想定外だったこと”は、
こちらで体験ベースでまとめています。

👉 医療脱毛は想像と違った|40代男性がやって気づいた想定外とリアル

  • 毛が落ちることをストレスに感じる人
  • 清潔を大事にしたい人
  • 将来の介護を少しでも意識している人
  • 今できる準備はしておきたいと考える人

こういう人には合うと思います。

  • 自然のままが好きな人
  • 毛があることを気にしていない人
  • 清潔面で特に困っていない人
  • 脱毛に価値を感じない人

こういう人は、無理にやる必要はないと思います。

実際には、

「やるかやらないか」

よりも、

「どこまでやるか」

で悩む人の方が多いかもしれません。

私自身の考え方はこちらにまとめています。

👉 VIO脱毛は何回で終わる?40代男性が考えるやめどきと満足ライン


VIO脱毛は、

「絶対に必要なもの」というわけではありません。

ただ、

生活の質が少し良くなる

という変化は確実にあります。

そしてその「少し」が、

40代の自分にとっては、思っていた以上に大きいと感じています。

劇的な変化ではないけれど、

もう以前には戻りたくない

そう思えるくらいには、

生活が整ってきています。

私にとってVIO脱毛は、

「人生が変わる体験」

ではありませんでした。

でも、

しんのすけ
しんのすけ

やっておいてよかった

とは確実に言えます。

だから今、
VIO脱毛を検討している人には、

何回やるかよりも、

自分はどこまで整えたいのか

を考えてみてほしいと思っています。

👉 次に読むなら

💡 VIO脱毛は何回で終わる?

ツルツルを目指すのか、
極薄で満足するのか。

私自身が考えているやめどきや満足ラインをまとめています。

VIO脱毛は何回で終わるのか悩み、腰に手を当てて考えている40代男性のフラットイラスト VIO脱毛は何回で終わる?40代男性の実体験で考える「やめどき」と満足ライン


💡 恥ずかしさが不安な方へ

施術中のリアルな感覚や、
恥ずかしさがどう変わるかを詳しくまとめています。

街中ですれ違う人を少し意識する40代男性の様子 VIO脱毛は恥ずかしい?40代男性の実体験|実際はそれどころじゃない理由


💡 痛みが気になる方へ

実際の痛みの強さや、
麻酔の使い方について体験ベースで解説しています。

VIO脱毛の痛みを乗り越えて余裕を感じている40代男性のイメージ VIO脱毛はどれくらい痛い?40代男性の実体験|最初は拷問、4回で麻酔卒業


💡 回数や変化を知りたい方へ

1回目〜4回目でどれくらい減ったのかをまとめています。

VIO脱毛の効果や減り方を確認して落ち着いている40代男性のイメージ VIO脱毛は何回でどれくらい減る?40代男性のリアルな経過まとめ


💡 どこで受けるか迷っている方へ

ゴリラクリニック・メンズリゼ・湘南美容クリニックを比較し、
40代男性の視点で違いを整理しています。

清潔ケアとしての介護脱毛におすすめの医療脱毛クリニック(ゴリラクリニック、メンズリゼ、湘南美容クリニック)比較記事のアイキャッチ画像 介護脱毛のおすすめクリニック3院を比較|40代男性が選ぶときに見たポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。